ジャスミン茶

主に変身して戦う番組の感想の掃き溜めとガバガバ考察

仮面ライダーレーザー 感想

てれびくん全員応募サービスである「てれびくん 超バトルDVD 仮面ライダーエグゼイド 裏技 仮面ライダーレーザー」が届いたのでその感想(ネタバレあり)

 f:id:Almonds_star:20170717221825j:image

 

トーリーは

貴利矢のパソコンに残された宝探しゲーム「爆捜トレジャー」。

ゲーム世界に隠されたお宝とは何なのか⁉︎

早速ゲームに挑戦する飛彩と永夢。

ゲームをクリアするのは誰か⁉︎

本当にお宝を手に入れることはできるのだろうか⁉︎

ーパッケージより

 貴利矢のパソコンに残っていたデータ

DCDの動画でもお馴染みのヴァーチャルリアリティを使ってゲーム世界に行く。

 ファン待望の永夢と貴利矢のコンビプレーや、生きた(?)貴利矢を見られたりバグスターとして復活することを示唆するような終わり方をしていたり、この作品を見ていなくても本編に影響はないがより楽しめる内容。

 

個人的に気になった点

・エグゼイドがプロトガシャットを使っていたこと

仮想空間での出来事なので本人に影響がないと思われるがホイホイ使えてびびった。

・ゲーム世界

貴利矢が言っていたように「仮面ライダークロニクル」のプロト版であった。

ゲンムによるセキュリティが敷かれていたことや、貴利矢が存在したことから正宗が持っているマスターガシャットである可能性もなくはない?

・貴利矢とプロトガシャット

復活前であろう貴利矢にガシャットは必要だったのか?

(レーザーターボがプロトを使って戦っているので必要ではあるが、今回のはゲームデータの中なので実物ではない)

・飛彩とポッピー

特に活躍しなさすぎてふふっとした。

・エグゼイド情報

映画の告知かと思ったらスナイプZEROだった。

 

噂通りならあと6回、例年通りなら11回程度で終わってしまいますがこれから夏映画も公開されるため楽しみです。